賃貸にあると便利な設備、人気なのはどれ?


賃貸の設備の人気度?皆が欲しい設備とは!

賃貸物件に、良い設備は必須ですよね。その設備の中でも、子供から大人まで人気な設備が多数存在します。毎年、人気設備のランキングが発表されていて、人気上位の設備が掲載されているのです。今回は独身、もしくは家族世帯から支持される人気の賃貸設備とその理由を紹介していきます。

その1インターネット無料

一家に一台パソコンを持つのみにとどまらず、今では一人一台スマートフォンを持つ時代である今、インターネット設備は非常に重要な役割を果たします。実際、インターネット設備の回線速度を気にする方も多く、インターネット無料はもはや必然のサービスであるといっても過言ではありません。スマートフォンのコンテンツは日々拡大し、通信データ量の増加は避けられないからです。携帯会社のプランや個人間でプロパイダ契約をするなど方法はありますが、賃貸した世帯が無料でインターネットを使える施設があれば、簡単にインターネット接続ができ、面倒な契約を省くことができるため、インターネットは人気設備としてよく挙げられます。

その2オートロック式の鍵

アパート暮らしや、特に女性の一人暮らしや家族で暮らしていて小さい子供がいる世帯には、オートロックが人気です。住居エリアに入れるのはその建物の住居者に限定されるため、不審人物を一切入らせません。また、しつこい勧誘や営業訪問が来ても、カメラ付きインターホンのみのやり取りで済むので、比較的断りやすくなります。また、オートロックがもともと設置してある施設には、セキュリティに敏感な入居者が住むようになるため、建物自体に不審人物を近づけさせない効果もあるのです。家賃が割高になるデメリットがあるものの、セキュリティ強化による安全対策が必要とする声が多く、人気の設備にランクインしています。

その3宅配ボックス設置

宅配ボックスは、ネット通販の利用が増加したため、宅配サービスの利用者が増えたのが人気設備となった理由です。通販サイトは非常に多く、店に行かずに商品が買えるためかなり便利です。しかし、宅配ボックスがなければ、近所の人が預かるなど手間がかかってしまいます。それに配送物を直接受け取らなければならないため、セキュリティの面で不安に思う人も多いそうです。そこで宅配ボックスが役に立ちます。宅配ボックスは、基本ロッカー型の共用設備で、配達員と対面することなく荷物が受け取れるのです。不在時でも荷物が受け取れるため、ネット通販を頻繁に利用する方や、家の滞在時間が短い世帯が多く利用しています。インターネット経由で買い物ができるサービスが普及したからこその人気設備と言えます。

札幌中央区の賃貸住宅は安価な家賃で借りられます。衣食住に必要な設備が充実する物件があり、一人暮らしの住まいとしても活用できるでしょう。